Wasei

トピックス

News

2017年2月7日

雑誌『Discover Japan』3月号に編集部・立花の移住体験ツアーの様子が掲載されました

灯台もと暮らし編集部の立花が参加した移住体験ツアーの様子が、『Discover Japan(エイ出版社)』3月号に掲載されました。2017年2月6日発売より、紀伊國屋書店、MARUZEN&ジュンク堂書店、ブックファーストさんなど全国書店に並んでいます。

Discover Japan3月号はこちら


内容紹介

いま、自分らしく暮らすため、新たな土地へ移り住む人が増えています。
その“移住”は、妥協や隠居などのネガティブな言葉ではとても表すことができません。最先端の暮らし方・働き方は地方にこそ学ぶべきものがある! そう思った私たちは、都心以上に充実した仕事に就き、華麗に「Re_Life」を成功させる移住者に取材を敢行。その土地のハブとなって地域を盛り上げる彼らからは、「休みの日はへとへとになるまで遊んでしまう」なんていう贅沢な悩みも聞こえてきたり……。
今回はそんな“積極的”な移住を、人、企業、自治体の3つの側面から徹底的に掘り下げて紹介します。また移住に関する不安を、Q&A方式で解決する「移住マニュアル」も収録。移住に興味はあっても、一歩が踏み出せなかったあなたに、移住者のリアルな生活をお届けします。(Discover Japan公式サイトより)
灯台もと暮らしでも雑誌と連動して体験ツアーの様子をレポートした記事を公開いたしました。 雑誌の巻末には、編集長・伊佐の『移住女子』もご紹介いただいております。 ぜひお近くの書店にてお買い求めください。